ホテルのお風呂は白旗源泉がかけ流しでした [白旗源泉]

草津には6つの源泉がありますが、ホテル一井はそのうちの

白旗源泉と白根山万代鉱源泉の2つの源泉が掛け流しです。

特に湯畑から引いている白旗源泉は歴史が古い源泉です。

湯畑に「白幡源泉由来」が書いてありました。

源頼朝が発見して入浴したと伝えられるそうです。

ホテル一井18.jpg


この貴重な源泉をホテルで入れるのは、江戸時代創業の湯畑前にかまえる湯宿だからです。

一番井戸の一井と呼ばれるだけあってお風呂は最高でした。[グッド(上向き矢印)]


私はこちらで予約しました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。