草津温泉名物の湯畑はホテルの目の前でした [草津温泉湯畑]

ホテル一井の目の前は、草津温泉名物の湯畑です。

部屋からは、湯畑を一望できましたが、

いざ目の前に行くとその湯量の多さにはびっくりしました!

川のようにゴーゴーと温泉が湧き出ているんです。

ホテル一井14.jpg

なんと毎分4000リットルもの温泉が湧き出ているそうです。

ホテル一井13.jpg

湯の花を沈殿させて採るための木の桶は初めて見ましたが、

草津温泉に来たんだなあって感じがしました。

ホテル一井12.jpg


湯畑の前にある本多みやげ店で売ってる天然温泉濃縮液です。

私も買ってうちで試してみました。温泉気分が味わえました。

【草津温泉】 草津名湯の湯(天然温泉濃縮液)500ml

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。